topimage

2012-06

 - --.--.-- --


雨! 雨! 雨! - 2012.06.24 Sun

よく降りますね~
そんな雨の中


我が家の花たちは、可憐に咲いています

トップページの
カスミソウ
5mmぐらいのピンクの花と1mmぐらいの白い蕾が
緑の葉っぱ中で
よく映えます
20120624001.jpg


アップするとこんなに可愛い顔をしています

20120624002.jpg


オリヅルラン
こちらの花と蕾も良いですね~

20120624003.jpg

そして、ヒメヒオラギズイセン
橙色の花と蕾が綺麗です

20120624005.jpg

いつも庭を輝かせてくれる
チェーリーセージ

20120624004.jpg


バラの下で
静かに咲いている
インパチェンスとニチニチソウ
白い花が曇空に映えます

20120624006.jpg

20120624007.jpg


雨が嬉しそうな
トレニア

20120624008.jpg


赤い花がたいへん綺麗な
チョコレートコスモス

20120624009.jpg


正面のお顔は
増して綺麗です

20120624010.jpg


今日最後は
前回も紹介した
ツユクサ
雨の中でも綺麗な顔を見せてくれました

20120624012.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

梅雨本番、我が家の花たちは・・・ - 2012.06.17 Sun

またまた1週間ぶりの我が家!

八重のクチナシが咲きました
20120617001.jpg


一重より八重
見応えがありますね~
色んな顔を紹介します

20120617002.jpg

蕾はあまり変わりませんが
開いてくると
違いますね~

20120617003.jpg


20120617004.jpg


いい顔しています
20120617005.jpg


こちらもいい顔しています
キボウシ

20120617006.jpg


別嬪です
20120617007.jpg


我が家の裏庭に咲く
ツユクサ
可憐ですね~

20120617008.jpg


こちらもアップでどうぞ!
20120617009.jpg


そして、梅雨の花
アジサイ
いい色になりました

20120617010.jpg


毎年、車の芳香にしている
ラベンダー
咲き初めです

20120617011.jpg


紫色が綺麗ですね~
20120617012.jpg


今日最後は

何気なく撮った写真ですが
椿の葉に留まった蝶が
可愛いですね~

20120617013.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

1週間ぶりの我が家の花たち! - 2012.06.10 Sun

梅雨に入りました

1週間過ぎ、蕾だったクチナシが咲き誇っています!
20120610001.jpg

蕾から開花した花たちをどうぞ!
20120610002.jpg


少し開いた状態
このくらいが一番綺麗かも・・・

20120610003.jpg


匂いはけっこう強く
ジャスミンのような香りだそうです
オジサンの私にはよくわかりませんが・・・

20120610004.jpg


ここまで開くとアップよりは
遠くから見たほうがいいですね

20120610005.jpg


ガクアジサイ
色づき始めました
1週間先が楽しみです

20120610006.jpg


アジサイのそばに咲いている
キボウシ
これも開花が楽しみです

20120610007.jpg


以前紹介した
カワラナデシコ
ぎざぎざの花びらがいいですね~

20120610008.jpg


正面の顔はたいへん綺麗です
20120610009.jpg


バラも変わらず綺麗に咲いてきます
今日は
小ぶりなルル

20120610010.jpg


何か乗っかています
カマキリの赤ちゃん!
1cmぐらいの大きさです

20120610011.jpg


今日最後は
チェリーセージ
赤い花びらが
鮮やかですね~

20120610012.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

6月の我が家の花たち! - 2012.06.03 Sun

6月に入りました

我が家の花たちも元気です!

しかし、私は先週初めから長期出張で
可愛い花たちを見ることができませんし
皆様のブログも拝見するできませんでした
明日からまた長期出張で
せっかく訪問・コメント頂いても
すぐにお返しできません
遅くなることをお許しください



今日の花の様子を紹介します
20120603001.jpg

トップページの手前の紫の花
トリテレイア?
種が飛んで咲いたらしいです

20120603002.jpg
淡い紫色が綺麗です


後ろの花は
フランネルフラワー
造花みたいです

20120603003.jpg


こちらは小ぶりの白い花
アキレアパール
可愛いですね~

20120603004.jpg


前回紹介した
マトリアカリア
今盛りです

20120603005.jpg


プロペラみたいな花びらの
ユーフォルビア(雪華草)

20120603006.jpg


バラの下で咲いている
トレニアと
インパチェンス
いい色です

20120603007.jpg

20120603008.jpg

バラたちもまだ元気です
続けてご覧ください
鉢植えのウィリアム・シェークスピア・2000とルル
そして、ゴールデン・セレブレーション

20120603009.jpg

20120603010.jpg

20120603011.jpg



これからの花たちです
山アジサイ

20120603012.jpg


ガクアジサイ
まだ、ツボミです

20120603013.jpg

今日最後は
クチナシ
たくさん蕾がついています
楽しみですね~

20120603014.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

