topimage

2013-05

 - --.--.-- --


我が家のバラたち! - 2013.05.21 Tue

少し更新をさぼっておりました

我が家にバラが咲きましたので

5月初めの山野草と合わせて紹介します

トップページは
レオナルド・ダ・ビンチ
オルラヤとのコラボがいいですね

20130521001.jpg

20130521002.jpg


ゴールデン・セレブレーション
香りが強いバラです

20130521004.jpg


レディー・エマ・ハミルトン
今年もたくさん花をつけています

20130521005.jpg


グラミス・キャッスル
我が家で唯一の白いバラ

20130521006.jpg


こちらも香りが強い
ウィリアム・シェークスピア・2000

20130521008.jpg

そして
ルルと
ストロベリー・アイス
どちらも素晴らしいピンクです

20130521007.jpg


20130521009.jpg


山野草は窓が山の
白のイワカガミ

20130521010.jpg

そして、ピンク
20130521011.jpg


チゴユリ
20130521012.jpg


最後の二つは名前がわかりません
山頂付近で撮ったもので
息が苦しい私には
とても新鮮に見えました

20130521013.jpg


20130521014.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

久々のボタリング! - 2013.05.02 Thu

今日はいい天気です

久々にボタリングしました!

その前に
トップページの我が家の庭のツツジ!
満開です
紫の花びらが大きく開いています

20130502002.jpg


20130502001.jpg


今日は以前も走った
「柳瀬」
山が「ミドリミドリ」していて
爽快にボタリングできました

20130502003.jpg


そして
山の濃淡が色々見られ
その光景は面白いですね~

20130502004.jpg


途中出会った花たちをご覧ください
ふじの花

20130502005.jpg
今、盛りです


黄色い花
名前はわかりません
道端に沢山咲いていました

20130502006.jpg


そして
アザミ
色もトゲも良いですね~

20130502007.jpg


タンポポもいい顔を見せています
20130502008.jpg


こちらも名前がわかりません
白い花が線香花火みたいです

20130502009.jpg


20130502010.jpg


今日のボタリングは
走行距離  :19.98km
走行時間  :1.24h
消費カロリー:181.9Kal

ちなみに
平均速度  :14.1km/h
最高速度  :26.3km/h   でした


今日最後は
再び我が家の花たち
咲き初めの
ギリア・レプタンサ
爽やかなブルーです

20130502011.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

