topimage

2013-09

 - --.--.-- --


秋桜! - 2013.09.30 Mon

ご無沙汰しております
訪問頂いた皆様には
お詫び申し上げます



すっかり秋になりました!
彼岸花、コスモスがあちこちで咲いています
畑の廻りの花たちもいい顔見せています

我が家もコスモスです
いろんな表情をご覧ください

20130930001.jpg


20130930002.jpg


20130930003.jpg


ホタルガが蜜を吸いにきています
頭部だけが赤い体色が蛍によく似ています
今年はよく見かけますね~

20130930004.jpg

20130930005.jpg


ブルーのサルビア
いい色です

20130930006.jpg


ピンクが綺麗な百日草
20130930007.jpg


淡い紫色のツルガネニンジン
根っこは咳止め・喉の痛みに効用があるそうです

20130930008.jpg


そして
葛(かずら)
この時期、いろんな植物に寄生して
嫌われ者ですが
活けてる表情ですね~

20130930009.jpg


こちらは最近に畑です
夏野菜から秋・冬野菜へ・・・

20130930010.jpg
写真手前は夏野菜が残っています
奥側に秋冬野菜を植えています


ハクサイ
セットタマネギ
ダイコン等
ニンジンも植えて2週間になりますが
芽がでません
もう、無理かな・・・
20130930011.jpg


タマネギは好調です
いつも思うのですが
芽の出方が面白いですね~

20130930012.jpg


6月に定植したサツマイモ
早いと思いながら
試し掘りしました

20130930013.jpg
が・・・

やっぱり早かった・・・

20130930014.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

