topimage

2017-05

 - --.--.-- --


久々に山へ! - 2012.10.21 Sun

久しぶりに山に行きました!

久しく仕事漬けで
運動もしておりませんでしたが
少し無理かなと思いつつも
行くことにしました

ここは安芸太田町
標高1,153mの深入山
南登山口から登っていき
約1時間で山頂に到達しますが
果たして行きつけるか不安です


登り口より、ススキが出迎えてくれます
ゆっくりとゆっくりと歩きます

20121021002.jpg


最高の天気です
ススキも綺麗ですね~

20121021003.jpg


そして、花たちも出迎えてくれますが
だんだんと足が重たくなってきました
まだ、1合目ぐらいなのに・・・

リンドウ

20121021004.jpg


ハァー ハァーと苦しいのですが
花を見ながらゆっくりと・・・
シラヤマギク? でしょうか

20121021005.jpg


そして
ヤマラッキョウ
綺麗な紫ですが
ハァー しんどい!

20121021006.jpg

虫たちも頑張れと言っていますが・・・
20121021007.jpg


20121021008.jpg

カマキリ君はカメラ目線ですが
「頑張れと」と言っているのか
「もう、やめたら!」と言っているのか・・・


まだ、2合目ぐらい
ここまで30分かかりました


3合目ぐらいで座って休憩
ここからクラブハウスが小さく見えますが
先は長い!

20121021009.jpg


さあ、頑張っていこうと
数メートル歩きましたが
心臓はバクバク、気分も悪くなり
再び、座って休憩
脚に痙攣がきて
やむを得ず、ここでギブアップ!
日頃の運動不足と深く反省・・・

ここからの山の風景を撮り、下山

20121021010.jpg


今日出会った他の花たちを紹介します
アキノキリンソウ かな?

20121021011.jpg


アザミ
いい色です

20121021012.jpg


タンポポ
トゲトゲな感じが良いですね~

20121021013.jpg


そして、トップページで紹介した
ウメバチソウ
2cmぐらいの可愛い花ですが
アップにすると、繊細な模様も良いですね~

20121021001.jpg

20121021014.jpg



20121021015.jpg


今日最後は
紅葉
まだまだですが
青い空に映えますね~

また、11/初めに行きたいと思っています

20121021016.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

山でお花に出会えるとうれしいですね
私も下ばかり見ているってよく言われ、スピードが遅くなりましたね
秋はすすきと空~~綺麗でいいですね~~爽やか~~

お元気そうですね~

お久しぶりです
大根が順調に育っていますね~
これからはおでんに活躍しそうです

間引きされたそうですが
間引き菜は食べられましたか?
こんな新鮮なものを食べられるなんて
生産者の特権ですね

成長を楽しみにしています

おはようございます。
山の植物、どれも生き生きしていますね~。
高山の空気の良さも、写真に写っているかのようです。
カマキリはきっと、「頑張ってね」と言ってたのでしょう。
紅葉したお山に登ったらこれまた綺麗でしょうね。(^^♪

合コンなんてもう古い!

23zV731J
iphoneって合コンで使えるって話は有名だと思うけど、
意外とこんな使い方ができるんだよね。

もう合コンいらねーじゃん、っていうw
http://6877972E.i-fon.mobi/6877972E/

おはようございます。
昨日は失礼しました。
キレイな山の景色ですね、お花もキレイ!
澄んだ空気が伝わってくるようです。

ポチッと♪

お疲れさまです

山茶花さん、こんにちは。
青空と黄葉が綺麗ですね。
カマキリのカメラ目線、可愛いです。
冬になる前にあちこちの山歩きしたくなりました。

おはようございます。
今朝は駆け足訪問ですm(._.)m

ポチット♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/100-4162dd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久々に山へ!】

久しぶりに山に行きました!久しく仕事漬けで運動もしておりませんでしたが少し無理かなと思いつつも行く

シュウメイギクとホトトギス «  | BLOG TOP |  » サツマイモを掘りました!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

