topimage

2017-10

 - --.--.-- --


紅葉! - 2012.10.31 Wed

日は少し雨模様でしたが
昼から、広島緑化センターに行きました
紅葉は少々早いかと思いましたが


モミジはすっかりいい色に!
20121031001.jpg

入口からすぐの所に
黄色に紅葉したモミジが・・・
20121031002.jpg


近づいて撮ると・・・20121031003.jpg
濡れた葉っぱが光って綺麗ですね~



ここは、山の中腹にありますが
近くまで車で行けるので
前回の深入山みたいに
心臓パクパク、脚に痙攣ということはありません

20121031004.jpg



それでは
紅葉狩りに出発!

レストハウスからすぐ近くのオオモミジ
黄色と赤が入り混じった景色が何とも言えません

20121031005.jpg


しばらく
モミジを散策します

20121031006.jpg



20121031007.jpg
いい色しています


こちらは
シダレモミジでしょうか?
もう少しという感じですが
細長い葉っぱが綺麗な模様をつくっています

20121031008.jpg



20121031009.jpg


しばらく、歩くと
何と桜が咲いているではありませんか

20121031010.jpg



十月桜というそうです
今日の雨で少し寒かったのですが
暖かい気分になりますね

20121031011.jpg



20121031012.jpg


そして
ガマズミ
赤い実が美味しそうですが
焼酎に漬けて果実酒に利用されるそうです

20121031013.jpg


しばらく行くと
カエデが見えてきました

20121031014.jpg


まだ青いという感じ!
黄色に染まるときれいでしょうね~

20121031015.jpg


イチョウもまだまだ!
20121031016.jpg


名前がわかりませんが
曇った空に赤橙色の葉っぱが映えます

20121031017.jpg



今日最後は
やはりモミジ
緑の中に
赤い葉っぱが見事に浮かんでいます

20121031018.jpg


来週は安芸太田町の
三段峡へ!




いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

こんばんは!

お久しぶりでね
お元気そうで頑張っていらっしゃいますね~

仰せの通り
ブログをやっていると
余計そのように感じます
庭や山の花たち、野菜たちの生長など
四季のある自然は
すばらしいですね~

私には癒しをくれる
いい友達ですね

おはようございます。
だんだん紅葉が進んできましたね。
四季のある日本に生まれてよかったと
思う秋ですね~。(●^o^●)

こんばんは!

自然薯、おいしいですよね~
あったかいご飯にかけて食べれば、最高です
羨ましいですね

また、こんな別嬪の美容院ママの近くに居られるなんて
またまた、羨ましいです
今度、生顔を見せてください

イイですね!
モミジはやっぱりこうでなきゃ。
紅葉って心和ませてくれますよね~!

ポチッと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/102-539a6b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三段峡と匹見峡へ! «  | BLOG TOP |  » シュウメイギクとホトトギス

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

