topimage

2017-11

 - --.--.-- --


クロスバイクに乗っちゃいました! - 2012.11.20 Tue

今日はいい天気
家でブラブラするのはもったいないと


クロスバイクに乗っちゃいました!
20121120001.jpg

あてもなくカメラを首にかけ
のんびりとペダルを踏む
高血圧の私には無理のないサイクリングです
今日は柳瀬キャンプ場から安佐町毛木の壬辰橋まで
往復15kmをポダリングしました

ここも紅葉が進み
山も川も綺麗で気持ちが晴れやかになります


20121120002.jpg


20121120003.jpg


今日はあまり写真を撮っていませんが
途中出会った花たちを紹介します



紅葉した葉っぱたち

イチョウ

20121120004.jpg

小さなお宮の屋代を黄色の葉っぱが覆っていました



こちらはモミジ
同じ黄色系ですが
赤、黄緑が混じり、趣が違いますね~

20121120005.jpg


花たちは・・・

サザンカ
高さが4Mぐらいのでかいサザンカでしたが
白い花が綺麗ですね

20121120006.jpg


そして
ツルヒメソバ
石垣一面に咲いていました

20121120007.jpg


近づいて撮ると・・・
20121120008.jpg

どこにでもあるツルヒメソバ
こんなにたくさん咲いていると
圧巻ですね~



さらにアップしてみると・・・
20121120009.jpg

今日のベストショットでした



今日のサイクリング運動量は
走行距離  :15.22km
走行時間  :1.01h
消費カロリー:134.5Kal

ちなみに
平均速度  :13.7km/h
最高速度  :24.2km/h   でした

次回はもっと頑張ります


明日も休み
久しぶりに畑へ・・・




いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・
 

● COMMENT ●

ギャルゲかよ

5Xn3Gafz
まさにハーレムってこの事なんだろうな
ギャルゲ主人公になれる方法
http://45369B02.n3-game.me/45369B02/

こんばんは!

冬が近づいてきましたが
サイクリングは気持ちが良いですね~
コースは川沿いが車が少なくて走りやすいですね
道は狭いですが・・・

当面の目標は
しまなみハイウェーの完走
約70kmあります
まだまだ体力不足ですので
事務所の階段登りをやっています

山茶花さん、こんにちは。
秋のポタリング、気持ち良さそうですねー。
いいなー!クロスバイク!
そちらはサイクリングに適した道が沢山あるんですか?
千葉にはサイクリングコースが殆ど無く、大きな川も無いので難しいです。
横浜や川崎に住んでいた頃は、鶴見川や多摩川で走れたんですが。

おはようございます。
クロスバイク、気持ちよさそうですね。
八重の山茶花と一面のツルヒメソバ
綺麗ですね。(●^o^●)

朝コーヒー!美味しそうですね~

こんばんは!
コーヒー好きの私もやってみたいと思いますが
この時期血圧が上がりそうなので
暖かくなって朝コーヒーを賞味したいと思います

いつもながら
野菜が順調ですね
朝早くから頑張っていらしゃいますが
腰とか痛くならないですか?

こんばんわ
いいですね自転車で太田川下り
紅葉が今最高ですよね、毎朝大宅側を横切って通勤しています。
無理のないように楽しんでください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/105-76078057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【クロスバイクに乗っち】

今日はいい天気家でブラブラするのはもったいないとクロスバイクに乗っちゃいました!あてもなくカメラを

でかいダイコン! «  | BLOG TOP |  » 我が家の紅葉と花たち!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

