topimage

2017-10

 - --.--.-- --


蕾が全開! - 2013.02.03 Sun

昨日今日と暖かいですね~
このまま春が来るといいですが
なかなかそうはいかないでしょうね

前回紹介したカトレア
この暖かさに反応して


蕾全部が全開に!
20130203001.jpg

20130203002.jpg


もう一つのカトレアにも蕾が・・・
20130203004.jpg
まだまだ小っちゃい!
ですが、楽しみです



シンビジュームはこんな感じです
20130203003.jpg
家内曰く、水切れになったことがあったそうで
枯れた蕾もありますが
頑張ってもらいたいです



外の花たちは・・・
クリスマスローズ
これからです

20130203005.jpg



白のサザンカがやっと咲きました
20130203006.jpg
赤もそうですが
今年は小ぶりです
しかし、白い花びらと黄色いおしべが綺麗です



こちらの白い花のイングリッシュデージー
こちらも負けないくらい輝いています

20130203007.jpg

以上、我が家の花たちの今どきでした
春が近くなれば、また別な花たちが楽しませてくれるでしょう



いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

お久しぶりです!

大変だったですね~
でも直って良かったですね

修理中、たくさんの出来事を
楽しみにしています
ゆっくりと紹介してください

こんばんは。
お久しぶりです~。
カトレア、とっても素敵ですね~。
良いお色でウットリします。
こんなにたくさんのお花が咲いているなんて
凄いですね。
うちでは庭では何にも咲いていないので、うらやましいです。
また咲いたら見せてくださいね。(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/113-de601a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと、スイセンが・・・ «  | BLOG TOP |  » 「優雅な貴婦人」が開花!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

