topimage

2017-10

 - --.--.-- --


やっと、スイセンが・・・ - 2013.02.27 Wed

今年3月定年に向けてバタバタしておりまして
ブログの更新が疎かになりました

写真だけはと
撮ってきましたので
本日ご紹介したいと思います
タイトル通りに


日本スイセンがやっと咲きました!
20130221008.jpg
雨上がり後でしたので、花びらが縮こまっていますが
何もない我が家の庭にとっては、華やかな景色になりました


クリスマスローズも咲き初め
綺麗な顔をいまから見せてくれるでしょう

20130221009.jpg


トップページのロウバイ
家内の田舎で咲き始めました
春を感じさせますね

20130221001.jpg

20130221003.jpg

20130221004.jpg

2/20の畑はこんな感じです
ダイコン、ハクサイがまだ残っていますが
そろそろ撤去し、春野菜の準備にかかります

20130221002.jpg


畑の近くでクロッカスが咲きました
ここも花もなく寂しくなっていましたが
可愛く咲いてくれました

20130221005.jpg


少し体力が低下したと感じ、寒い時期ですが
ボタリングを再開しました
近くの公園ですが
カモ君たちが元気に泳いでいる姿が可愛らしく微笑ましいですね~

20130221006.jpg

ここでも、スイセンが咲いていました
20130221007.jpg


今日のサイクリング運動量は
走行距離  :14.63km
走行時間  :1.23h
消費カロリー:115.5Kal

ちなみに
平均速度  :10.5km/h
最高速度  :28.9km/h   でした


久しぶりでしたので、控えめに!




いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

胸のつかえが取れて
良かったです
私もブログ、新聞等拝見して
引っかかる事柄が解消することは
たくさんありました

お役に立てて良かったと思います

ブログ拝見しています。突然ですが、わかりました。冬に私の庭で咲いている花の名前が、クリスマスローズです。山茶花さんのブログの写真をみて、同じです。これで、胸のつかえも無くなりました。ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/114-42afc04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春が近いですね~ «  | BLOG TOP |  » 蕾が全開!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

