topimage

2017-10

 - --.--.-- --


スイカ、その後・・・ - 2013.04.06 Sat

ドウダンツツジが咲き始めました
今年は開花が早いようです
カイドウみたいな華やかさはありませんが
5㎜ぐらいの顔が可愛いですね

20130406001.jpg

20130406002.jpg


スイカが大きくなりました!

これは発芽して3日目
20130406003.jpg
帽子をつけたまま生長していますね~


こちらは今日の状況
全部で22個あります

20130406004.jpg
本葉5~6枚までここで育て
その後定植します


続いてこれを種蒔きしました
右はカボチャ
左はソーメンウリ
引き続き簡易育苗器の出番です

20130406005.jpg


我が家の庭にも
新しく花をつけた仲間がいます
日本サクラソウ

20130406006.jpg
全部で80鉢ありますが、開花しているのはまだ5~6鉢
今からが楽しみです


これもこれからが楽しみなオルラヤ
白い花です

20130406007.jpg


最後は
イベリス
満開になれば株一面が花盛りになります

20130406008.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

コメントありがとうございます

応援P
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

勉強になります

ドウダンツツジをとってもきれいに撮ってますね。
応援P(in&out)しました。

Re: タイトルなし

そうなんです
今年は何もかも早いですね
野菜も種蒔き等
早くしなくてはと
気が急きますが
よくわかりません

まあ、マイペースでやることにしましょう

こんにちは。
もうドウダンツツジが咲いてるんですね~。
オルラヤやイベリスも。早い~。

スイカ、順調に育っているようですね。
実がなるのが楽しみですね。(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/121-2cccff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本サクラソウ! «  | BLOG TOP |  » 定年を迎えた私にご褒美です!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

