topimage

2017-10

 - --.--.-- --


日本サクラソウ! - 2013.04.13 Sat

最近少し寒いですね
我が家の花たちもちょっと戸惑っているかのよう・・・


日本サクラソウ!

まだ半分ぐらいの開花ですが
いい色しています

20130413001.jpg

20130413002.jpg


続いてムラサキのサクラソウ
20130413003.jpg


アップも見事!
20130413004.jpg


淡いピンク色
20130413005.jpg


ねじれ花もいい感じ!
20130413006.jpg


白のサクラソウ
20130413007.jpg
これからが見頃です


その後のスイカです
本葉が出てきました

20130413008.jpg


そして
1週間前に種蒔きした
ソーメンウリ
やっと2つ発芽

20130413009.jpg


カボチャは
6つ発芽し
スイカと比べ二葉が大きですね~

20130413010.jpg


定植まで我が家で生育!


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

コメントありがとうございます

こんにちは!
トマトトーンっていいらしいですね~
短期間で着果を促進できるらしく
私も試してみようと思っています

ハルネコちゃん可愛いですね~
見つめる姿に 応援ポチット!

こんにちは。
桜草、可愛いですねー!
今年もカボチャやスイカの苗が出来てくる時期なんですね。
私はベランダでトマトとやるつもりです。
沢山実を付けるようにトマトーンを試してみようと思っています。

訪問ありがとうございます

返信遅くなりました
ブログ更新、ほぼ毎日ですね
私もそうありたいと思っていますが
なかなかできません

マイペースで
長~くやっていこう!
野菜作りも無理せず
美味しさにこだわりをもって!

こんにちは。
サクラソウ、いろんな色があって綺麗ですね。
スイカ、元気に育ってますね。楽しみです。(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/122-be546fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春爛漫! «  | BLOG TOP |  » スイカ、その後・・・

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

