topimage

2017-10

 - --.--.-- --


春爛漫! - 2013.04.21 Sun

畑にも春が押し寄せています
トップページの


シジミバナ!

ユズのそばで満開を迎えています
20130421001.jpg

20130421002.jpg


花頭がくぼむことからエクボバナとも言われるそうです
アップで見ると
八重咲きというのがよくわかります

20130421003.jpg


他の小さな花たちも
まとまって咲いていると
素晴らしい光景になります

菜の花

20130421004.jpg


ハナニラ
20130421005.jpg


そして、シバザクラ
20130421006.jpg


どこにでもある
チューリップ
整然と咲いている姿に
しばらくじっと眺めていました

20130421007.jpg


今日最後は
モミジ
赤い幼い葉っぱに
癒されました

20130421008.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

こんばんは!

今日そちらの天気は
どうでしたか?
暑かったり寒かったり
人間様も大変ですが
花さん達もびっくりしているでしょうね~
今から畑仕事が忙しくなりますが
暖かい日が続いてほしいですね

こんにちは。
シジミバナっていう子があるのですね。
可愛いお花ですね。
菜の花とチューリップの黄色。
元気もらいますね。
花にらと芝桜、可愛い~。
モミジは真っ赤な葉っぱが素敵です。(^^)/

おはようございます

いろいろな花綺麗ですね。
いつも癒されています。

また、寄せて戴きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/123-3dc0ab6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイカの畝立て «  | BLOG TOP |  » 日本サクラソウ!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

