topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久々のボタリング! - 2013.05.02 Thu

今日はいい天気です

久々にボタリングしました!

その前に
トップページの我が家の庭のツツジ!
満開です
紫の花びらが大きく開いています

20130502002.jpg


20130502001.jpg


今日は以前も走った
「柳瀬」
山が「ミドリミドリ」していて
爽快にボタリングできました

20130502003.jpg


そして
山の濃淡が色々見られ
その光景は面白いですね~

20130502004.jpg


途中出会った花たちをご覧ください
ふじの花

20130502005.jpg
今、盛りです


黄色い花
名前はわかりません
道端に沢山咲いていました

20130502006.jpg


そして
アザミ
色もトゲも良いですね~

20130502007.jpg


タンポポもいい顔を見せています
20130502008.jpg


こちらも名前がわかりません
白い花が線香花火みたいです

20130502009.jpg


20130502010.jpg


今日のボタリングは
走行距離  :19.98km
走行時間  :1.24h
消費カロリー:181.9Kal

ちなみに
平均速度  :14.1km/h
最高速度  :26.3km/h   でした


今日最後は
再び我が家の花たち
咲き初めの
ギリア・レプタンサ
爽やかなブルーです

20130502011.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

こんにちわ^^
風邪ひきやっとこさ治りました^^
ありがとうございます!
今の時期は散策にはもってこいですね。
うちの裏山もツツジがいっぱい咲いているころと思います。

黄色い花はケキツネノボタンかウマノアシガタかなーと思います。
後者のような気がします^^

白いのはセリ科の野草っぽいので生えている所から推察すると、
ヤブニンジンやドクゼリ、セントウソウってかんじな気がします。

これからの時期は大好きなキキョウソウが出てくるので
楽しみにしているところです。
日当たりの良い草地にいるかもしれないので
見つけてみてください。とっても可愛いですよ^^

こんばんは!

しばらく寒い日が続いていましたが
やっと暖かい日となりました
そちらも低温でなにかと大変ですが
ゆーさんのブログには
そんなことは微塵にも感じません

もうすぐ
春全開の気候となるでしょう
暖かいお便りをお待ちしています

こんにちは。
ボタリング、良いお天気で楽しそうです。
良い景色ですね。

お花もみんな綺麗です。
トップページのツツジも、紫色がとっても素敵です。
フジももう咲いているのですね。
春爛漫、暖かそうで、羨ましいです。(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/126-c17364dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のバラたち! «  | BLOG TOP |  » スイカの定植

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

