topimage

2017-10

 - --.--.-- --


我が家のバラたち! - 2013.05.21 Tue

少し更新をさぼっておりました

我が家にバラが咲きましたので

5月初めの山野草と合わせて紹介します

トップページは
レオナルド・ダ・ビンチ
オルラヤとのコラボがいいですね

20130521001.jpg

20130521002.jpg


ゴールデン・セレブレーション
香りが強いバラです

20130521004.jpg


レディー・エマ・ハミルトン
今年もたくさん花をつけています

20130521005.jpg


グラミス・キャッスル
我が家で唯一の白いバラ

20130521006.jpg


こちらも香りが強い
ウィリアム・シェークスピア・2000

20130521008.jpg

そして
ルルと
ストロベリー・アイス
どちらも素晴らしいピンクです

20130521007.jpg


20130521009.jpg


山野草は窓が山の
白のイワカガミ

20130521010.jpg

そして、ピンク
20130521011.jpg


チゴユリ
20130521012.jpg


最後の二つは名前がわかりません
山頂付近で撮ったもので
息が苦しい私には
とても新鮮に見えました

20130521013.jpg


20130521014.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

こんばんは!

暑くなりました
パン作りはいかがですか?

モッコウバラも良いですね
性質は強健で、病気も普通のバラと比べると少ないそうです
成長も早く、けっこう大きくなるので地植えにはそれなりのスペースがいるみたいです
チャレンジしてみてください

こんにちは。
見事なバラですね!
高貴な香りがこちらまで届きました。
私も将来はバラが香るお庭を作りたいです。
モッコウバラなんか育て易いのかしら?

おはようございます。
薔薇がたくさん、綺麗に咲いていますね。
レオナルド・ダ・ビンチとオルラヤとのコラボ
素晴らしいです。
葉っぱが、どの子も元気そうですね。
蕾もたくさん。
お手入れが良いのでしょうね。
うちでは今年は虫対策が遅れて
エジキになってます・・・。
山野草のお花も綺麗です。
癒されますね。(^^)/

おはうございます。

いろんなバラ
きれいですねえ。

バラって、手入れ
たいへんなんでしよ。

また寄せていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/127-4b782f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイカその後! «  | BLOG TOP |  » 久々のボタリング!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

