topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨時の我が家の花たち - 2013.06.13 Thu

梅雨というのに雨が降りません
人間身勝手なもので
降らなければそれで文句を言い
降ったら降ったで文句を言う
如何なる現象も
プラス思考か マイナス思考か
人それぞれですかね~


オキザリスが元気ですね~
20130613001.jpg

廻りを気にせず、咲いていると思います
いい顔だ

20130613002.jpg


そのそばで
40歳近いラベンダーが
咲き初めです
高齢ですが頑張っていますね~

20130613003.jpg


クチナシ
一重はすでに満開状態

20130613004.jpg

若い一枝を撮りました
20130613005.jpg
八重のクチナシも
そろそろ開花しそうです
次回は野菜たちの生育も交えて
お伝えしたいと思います




いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰です!

こんばんは!
いつも拝見しています
お元気そうで何よりです

オルラヤ
いい花ですね~
梅雨も早く明けるといいですが
暑い夏も大変ですね
健康管理に注力し
花、野菜たちに負けないよう
頑張りたいと思います

こんにちは。
オキザリス、綺麗ですね。
ラベンダー、長生きですね~。
クチナシ、良い香りが漂ってきそうです。(^^♪

こんばんは!

ラベンダー
一度枯れそうになりましたが
何とか生きています
私も頑張って100歳超えを・・・

まあ、マイペースでのんびりと歩いていきます!

初めまして!

ラベンダーは2~3年前
水不足で枯れそうになったことがありましたが
なんとか生き延びています

ハート型のキュウリ!
初めて見ました
少しばかりかわいそうな感じですが
子供たちには人気ものになりそうですね~
直売所に出したら
売れますかね
挑戦してみようと思います

やっと雨が降りました!

待ちに待った雨が降りました
我が家の花たちも
遠く離れている野菜たちにも
まさに恵みの雨です

4月以降、農業塾で習ったことを
畑で生かそうと頑張っているところです

ハルパンさんも
色々と勉強されていて
ブログで紹介されているところは
いづれもハイカラな感じで好感が持たれます
今後もおじゃましますので
よろしく!

オキザリス、綺麗ですねー。
我が家のは今は葉っぱだけです。
球根を大きくして次に期待です!
クチナシの若い一枝もすごく綺麗!色に品がありますね。
後ろがボケている写真の撮り方も流石です!

そちらは雨不足なんですね。
千葉は今週ずーっと雨。
お洗濯に困っております。

初めまして、こんにちは。
オキザリスって、すっきりとした綺麗な花ですね。
ラベンダーはもうすぐ40歳ですか
蒸し暑さに弱いとか聞きますが、よく咲いてますね。
クチナシの甘い香りがこちらまで伝わってくるようです。

ご無沙汰です!

コメントありがとうございます

仰せの通りもうすぐ終わりですが
雨が降りません
クチナシには雨が似合います
今年はどうなっているのでしょうかね~

香りがいいですよね
我が家はクチナシはそろそろ黄色くなってきました
もうすぐ終わりですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/129-afb8c5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーヤのつる! «  | BLOG TOP |  » スイカその後!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

