topimage

2017-10

 - --.--.-- --


12月半ば・・・ - 2013.12.17 Tue

1回/月の更新となり
ご覧頂いている方々には
大変申し訳ありません
来年は頑張っていきたいと思っています


畑の廻りでは花は少なくなりましたが
色んな実たちが楽しませてくれます
トップページのヤブラン
ナンテンに対抗して
黒真珠のごとく
光り輝いています
20131217001.jpg

マンリョウの赤い実もいい顔していますね~

20131217002.jpg


サンシュユの実
こちらはグミに似ていて、美味しそうです

20131217003.jpg


3mmぐらいの実をたくさん付けた木
名前はわかりません

20131217004.jpg


畑はこんな状況です
冬野菜を収穫しつつ
春野菜の播種・定植をしております

20131217005.jpg
春ダイコンは「ながはる」という品種
トンネル・マルチなしでは難しいと思いつつ
何もしていません

エンドウ・ソラマメはいい苗になりました

20131217006.jpg


サザンカが咲き始めました
20131217007.jpg
まだ2~3輪です
これから庭を賑やかにしてくれると思います


ボケが咲いています
初春の花ですが、今頃咲くとは呆けています

20131217008.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

今年もありがとうございます!

スカイブルーの石鹸!
素敵な模様です
来年も石鹸作りを拝見したいと思います

今年一年お世話になりました
来年もよろしく!

こんにちは。
この季節、赤い実はとても綺麗ですね。
年始の飾りにも使えそうです。

今年もあともう少しですね。
年末寒波で寒くなりそうですが、
暖かくしてお過ごしくださいませ。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
また来年もよろしくお願いいたします。(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/142-8e3f8247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も終わり! «  | BLOG TOP |  » 寒くなりました!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

