topimage

2017-10

 - --.--.-- --


畑がとんでもないことに・・・ - 2011.07.04 Mon

5月連休からずっと畑に行ってません。
この時期だからしかたありませんが、家内の写真を見てびっくり!
上の写真は6/25付の状況です
下の写真は5/6付の写真
すごい変わりよう・・・
20110704001.jpg

20110505203031.jpg


当然、野菜もしっかり育っています
まずはキュウリ
6/5→6/25の変わりよう・・・
20110704002.jpg


20110704003.jpg


続いてレタス・キャベツ
20110704004.jpg


よく育っています
6/5キャベツが巻き始めました
20110704005.jpg

しかし、虫喰いが激しい・・・
6/25には大変なことに・・・
20110704006.jpg


虫に食べられないうちに私たちが食べることにしました
収穫!


トマトはまあまあかなー
20110704007.jpg


ところで、子供以上に手をかけたスイカは?
我が家で育てていた頃・・・
IMG_3202_convert_20110430234431.jpg


5月連休に植えた頃・・・
20110430234144.jpg


そして、6/25には・・・
20110704008.jpg


今はもっと大きくなっているはず
近じか行って生育状況を確認したいと思います
また、紹介します

いつもご覧頂ありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/29-56481bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瀬戸内のうさぎの島へ・・・ «  | BLOG TOP |  » 八重のクチナシが咲きました!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

