topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久々の我が家の花たち - 2011.10.19 Wed

久々に我が家の花たちを撮影しました

10月初めからリフォーム工事(塗装工事)を行なっていましたので
我が家の庭は ぐちゃぐちゃ
鉢と植木が入り雑じり、花たちも息苦しい思いをしたと思います
そんな中、綺麗な花を見せてくれているのが

トップページの花です ???
20111019001.jpg

20111019003.jpg

そうです。
シュウメイギク
アップして見ると実も面白い被写体です

20111019002.jpg


次の花は
前回紹介した 多肉植物
花弁がまっすぐに伸びていましたが
鉢をあっちやりこっちやりしている間
こんなに曲がった姿になりました

20111019004.jpg


しかし、近くで見るとかわいい花びらと花弁が綺麗です
20111019005.jpg


さらにアップで見ると
マクロの世界も見ごたえがあります

20111019006.jpg


こちらの多肉植物は葉がとても綺麗です
20111019007.jpg


ぐちゃぐちゃの庭を片付けていると
ホトトギスが咲いているのを見つけました
開花寸前のものと開花したもの
いずれも綺麗です

20111019010.jpg


20111019008.jpg


アップもなかなかのものですが
見ようによっては怪物に見えます

20111019009.jpg


本日最後は
私の好きなサンジソウ
今年も見納めです

20111019011.jpg


これからは紅葉が楽しみです
11月初め、毎年恒例の三段峡へ行こうと思っています
花たちとの出会いも楽しみです



いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/47-4aa7b820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋も終わり。野菜たちは・・・ «  | BLOG TOP |  » またまた久しぶりの畑です

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

