topimage

2017-10

 - --.--.-- --


遠く離れた畑の周りの花たち - 2011.11.06 Sun

秋も深まり、ススキや紅葉が綺麗です
今日は前回紹介できなかった畑の周りの花たちの続編!
ススキと柿の紅葉
20111106001.jpg

20111106002.jpg


実はこんなに美味しそうに出来あがりました
20111106015.jpg


そして、花たちは・・・
我が家から来たバラ達
ストロベリー・アイス

いい色ですね〜
20111106003.jpg


名前がわかりませんが、一重の赤い花びらが綺麗です
20111106004.jpg


10cmを超える花を付けてくれた
ザンガーハウザー・ユビレウムスローゼ

20111106005.jpg


近くで見ると・・・
20111106006.jpg


さらにアップすると・・・
ピンクの花びらが綺麗です
20111106007.jpg


葉っぱが綺麗な
コリウス

名前はわかりませんが、白い花が余計に白く見えます
20111106008.jpg


そして、ピンクの実と花
万両
ヒメツルソバ
ホトケノザ

20111106009.jpg

20111106010.jpg

20111106011.jpg


花最後は
マルバルコウソウ

20111106012.jpg


本日最後はゆず
色ずきも良くなり
そろそろ収穫時!
2Lペットボトル6本めざして頑張るぞ〜

20111106013.jpg

20111106014.jpg


ご覧頂きありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。


または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
ただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


お便り頂きありがとうございます

おさるさんは出ませんが、猪がおでましになるようです
畑のそばは山が接近していて、上部に垣をし
さらに下部に電気柵をしています
ゆずは電気柵の中にありますので被害はありません
それに酸っぱいから猪も嫌いだと思います
しかしながら、栗はしっかりと食べてくれています
大栗で渋皮煮にすれば大変美味しいものですが
猪に食われるとこれまた腹立たしい思いです
何か良い策があればお教えください
話は変わりますが、ブログランキング上位を目指していますが
wakasaママさんに追いつけるよう
頑張りたいと思っています

おはようございます、

ゆずがそろそろみたいですね、

美味しそうな干し柿も・・・、

おサルさん被害はありませんか?

うちの実家では果物よく取られてるみたいですわ、

ゆずは大丈夫でしょうが、柿は好物のようです。

お便りありがとうございます

初めまして!
ゆずは大小あわせて5本あります
家内の父親がカラタチに接木したもので
どの木も30年以上経っています
手絞りでゆず酢を作った後
ゆず風呂にしています
とてもいい香りがして
心底癒されます
しかし、収穫は大変!
量が生半可でないことと、刺があるので手は傷だらけ
今月収穫しますが、またブログに載せたいと思います
また見てください
ゆーさんのブログも楽しみにしています

こんばんは。
はじめまして、ゆーといいます。

カキ植えてらっしゃるんですか?ご自分で干してらっしゃる?すごいですね~。
バラ達やお花も綺麗ですね。
それから、ゆずの木もたくさんなっていますね。植えてどのくらいでこんなに大きくなるんでしょう。
近くにいたら香りもとてもいいんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/52-839ca340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の三段峡 «  | BLOG TOP |  » さつまいもの収穫!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

