topimage

2017-10

 - --.--.-- --


我が家の紅葉もすばらしい! - 2011.11.20 Sun

三段峡も綺麗でしたが、我が家の紅葉もすばらしい!
ドウダンツツジ
赤い色が綺麗です
20111120001.jpg

20111120002.jpg

アップもいいですね〜
20111120003.jpg


すぐそばで花を咲かそうとしているのは
山茶花
蕾はピンクですが、咲くとほとんど白に見えます

20111120004.jpg


この時期、我が家の白い花は・・・
フランネルフラワー

20111120006.jpg


そして、かわいい花のイオノプシディウム(5mmぐらいの花びら)
種をタキイ種苗で10年ぐらい前に買って以来
毎年こぼれ種で咲いてくれます

20111120008.jpg


5mmぐらいの花と言えば
こちらのピンク系の花
小葉のランタナ

20111120007.jpg


そして、黄・紫の花
いつの間にか生えたキク
ホームセンターで買ったブルーデェージー

20111120005.jpg

20111120009.jpg


最後は赤系の実と花
クチナシがさらに赤くなりました

20111120011.jpg


鮮やかな赤い花のシクラメン
20111120010.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

 こんにちは!
 紅葉がとても綺麗ですね
 クチナシの実がもうこんなに色づいているんですね
 我が家では”きんとん”(お正月)の色づけに必ず使っていますが
 いつも近くの山に採りに行っています
 お花も香りも大好きですが虫が恐くて庭には植えられないですね~
 先日は拍手コメありがとうございました

いつもご覧頂きありがとうございます

いつもコメント頂き、たいへん励みになっています。
猫の額ほどの庭にたくさん種類があり、雑然としていますが
四季を通じて花・実など楽しんでいます。
手入れはほとんど家内がやっていますので
私はただ見るだけ。
山茶花は2種類あり3本植えています。
又紹介したいと思っています。
「tomakiti」さんの多種多様なブログを見て
私も負けないよう頑張りたいと思います。
今後とも、よろしく。

お便りいただきありがとうございます

初めまして!
種類は多いのですが、多いだけに庭は雑然としています。
ですから、全景を写すことができません。
又、大きな声で言えませんが、猫の額ほどの庭ですので
アップの写真しか撮れません。
クチナシは近所から苗をもらって植えたもので
26年綺麗な花と実をつけてくれます。
タクワンの色付けにいいと聞きましたので
遠く離れた畑の大根に使ってみようと思います。
今後、「南の風」さんのブログを楽しみにしています。

こんにちは

ドウダンツツジの紅葉、綺麗ですね~
いろんな種類が植えられていて、
通年楽しめそうでうらやましいです。
山茶花の開花も、たのしみですね(^^

こんにちは !

色々な種類をお持ちで、見応えありますよ。
ランタナも長持ちする花で、色の種類も多いですね。
クチナシの実を初めて見ましたが、季節にピッタリな
感じがします。
タクアン漬けにする時に使えば、タクアンの色が
引き立つと聞いています。
目の保養をさせて頂き、ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/54-a294de4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山茶花が咲きました! «  | BLOG TOP |  » 秋の三段峡

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

