topimage

2017-10

 - --.--.-- --


年末の我が家の花たちと2011年の花 - 2011.12.28 Wed

今年も残り少なくなりました
今の花たちと今年綺麗な姿を見せてくれた花たちを紹介します
トップページはオキザリス
今は陽射しが少ないため、花を開く時間が短くなっています

黄色のアップと
ピンクのオキザリス
寒空にいきいきと咲いています

20111228001.jpg

20111228002.jpg

20111228003.jpg

20111228004.jpg

そして、山茶花
もう見飽きた方もいらっしゃると思いますが
今年最後ですので、ご容赦ください

20111228005.jpg


続いて今年撮った花たちを・・・
最初は4月の カタクリ
3000平方メートルの山の斜面地に約1万8千株群生しています

20111228010.jpg


そして、野菜畑の近くの ツバキ
いい色です

20111228012.jpg


5月 我が家のバラ
イングリッシュローズのゴールデンセレブレーション
満開の頃です

20111228007.jpg


6月 タンポポ
臥龍山の麓 八幡高原
野原一杯に咲き誇っていました

20111228011.jpg


7月 カボチャ
今年はたくさん実をつけてくれました

20111228008.jpg


10月 サンジソウ
ピンクの花と赤い実がバランスよいです

20111228006.jpg


今年は何といっても彼が一番!
そう、ヒキガエル君!
来年も会うのを楽しみにしています

20111228009.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

こんばんは

いつも綺麗な写真に癒されてます。
カタクリの花は想いで一杯あって
これを見ると両親を思い出します・・・。

また来年も楽しみにしてます。
良いお年をお迎えください。

今年たくさんのお便りありがとうございます

tomakiti さんのお便りにいつも励まされ
ブログの更新をしております
今年もあとわずかですが、来年もよろしくお願いいたします
今年は野菜作りの投稿があまりできなかったので
年初のゆず収穫を始め、色んな野菜作りを紹介したいと思っています
熊本の楽しいブログを今後も楽しみにしています

こちらこそ、来年もよろしくお願いします

お便りありがとうございます
今年もあとわずか
いい年だったでしょうか
私はたくさんのブログ通信をいただき、忙しい中
楽しい時間を過ごすことができました
サラリーマン人生もあとわずかですが
来年は野菜作りの投稿を増やしたいと思っています
今後ともよろしくお願いします

こんにちは。

カタクリのお花、すごい綺麗ですね~。
オキザリス、椿、山茶花、薔薇、それぞれいいお色です。
タンポポ、カボチャ、黄色のお花ってなんか元気出ますね。
サンジソウ、お花と実が両方なってるのが可愛いです。

ヒキガエル君、貫録ありますね~。
害虫を食べてくれるから、大事なお仲間ですよね。

今年もあと少し、お体に気を付けてお過ごしくださいね。
そして、良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします。(ちょっと早かったですかね~?)

こんばんは

いつもながら、見事ですね(^^
カタクリの花、すごく好きなんですが、こちらでは見られないのが残念です。
ゴールデンセレブレーション、色も形も大きさもすごいですね!
ヒキガエルくん、笑わせて頂きました(^^
 
山茶花さんは花をとても綺麗に撮られていて、参考にさせて頂いてます。
今年もあと3日ですが、どうぞお風邪に気をつけてお過ごしくださいね(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/59-01bc5fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » サザンカの満開までもう少し!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

