topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ランの開花が楽しみです! - 2012.02.05 Sun

2月に入って寒い日が続いています
我が家の庭には、な~んにも撮るものはなく
そんな中、ランの蕾が大きくなりましたので
紹介したいと思います

トップページは家内が生け花に使うため買ってきた
ミニカトレア

20120205001.jpg

20120205002.jpg

綺麗な紫色です
アップも見事です

20120205003.jpg

我が家のランもこんなに綺麗に咲くことを期待しています

これが今のランの状況です
シンビジュームで黄色とピンクの2種類あります

20120205004.jpg


蜜がでています
アップしてみると・・・

20120205005.jpg


そして、もう一種類のもの
こちらも蜜がでています
20120205006.jpg

もう一つ蕾が・・・
20120205007.jpg


近所でもらって20年以上我が家で咲いている
ギンギアナム

こちらは紫色です
20120205008.jpg

開花しましたら紹介したいと思います



本日最後は
シクラメン

20120205009.jpg

下向きに咲いていましたので、寝そべって撮りました
20120205012.jpg


最後はアップで
20120205011.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・
シクラメン

● COMMENT ●

いつも参考にさせていただいています

いろいろな野鳥が来て、いいですね~

ZAOCHUANさんに負けないように
いい畑・庭を目指したいと思います

綺麗な花ですね。
香りも伝わってくるようです。

蕾のランが咲けば、もっと綺麗なのでしょうね。

お便りありがとうございます

今年は豪雪でたいへんですね

ランですが、一時は50鉢以上ありましたが
手に余して今では10鉢になりました
蜜はたくさん出てきますが、香りはあまりありません
バラのほうが匂いが強いです
3月になればアップできると思います
今からはせつぶん草など、山野草が楽しみです
これもアップしようと思います

ゆーさんのブログも楽しみにしています

こんにちは。
ランの蕾達、咲くのが楽しみですね~。
蜜も出てくるものなんですか?
良い香りがするんでしょうね~。
アップ楽しみにしています。

お便りありがとうございます

応援ポチ!ありがとうございます
じゃがいも・自然薯と活発に農業されていますね
そんな まときちさんに

応援ポチッと♪

キレイな蘭ですね!
花は癒しをいっぱい持ってますね!
ブログランキング参加されたのですね!

応援ポチッと♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/64-dd8cdc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

畑の周りの花たち «  | BLOG TOP |  » 1月ももう終わり!我が家の花たちは・・・

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

