topimage

2017-10

 - --.--.-- --


畑の周りの花たち - 2012.02.12 Sun

久しぶりの畑!
寒い日が続いていましたが、今日はたいへん暖かい日となりました
菜の花が咲いています
綺麗な黄色です
春が待ち遠いしいですね~

20120212001.jpg


20120212002.jpg


少しアップで!
20120212003.jpg


ロウバイも咲き誇っています
20120212004.jpg


こちらの黄色も綺麗です
20120212005.jpg


これもアップで!
20120212006.jpg


以前紹介した実たち
マンリョウ
ヤブラン
オモト
リュウノヒゲ
いずれもいい色です

20120212007.jpg

20120212008.jpg

20120212009.jpg

20120212010.jpg


これから綺麗に咲いてくれる
クリスマスローズ

20120212011.jpg


そして
ジンチョウゲ

20120212012.jpg


今日最後は
ウメ
今年もたくさんの実を期待したいと思います

20120212013.jpg


ご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

こんばんは。
こちらはまだ寒くて春はまだ遠いのですが、
山茶花さんのお宅の方は春がもうすぐって感じですね。
いろんな実も綺麗ですね~。
菜の花とロウバイも咲いてるんですね。
暖かい春の感じに、心がホッとしました。(^v^)

いつもご覧いただきありがとうございます

こんばんは!
大根・白菜、漬物にすると美味しいですね~
私はタクワンより白菜が好きです
これさえ有れば何もなくともご飯が美味しいです。

たくさんできるとどうやって処分しようかと迷いますが
残り少なくなると、ほんとに名残り惜しいですね~

こんばんは

色鮮やかな菜の花。
昔はあまり好きじゃ~なかったんですが
今は大好きな花です。
春がもう近くに来てますね。

いつもありがとうございます

寒いときの熱燗もうまいですが
コーヒーもうまそうですね~

この寒空で頑張っている水菜とまときちさんに
応援ポチッと!

春の近づきが近い!
うらやましい。。。
こちらはまだまだ遠そうです。
でもキレイな写真に癒されました~!

応援ポチッと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/65-2efbf305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春を告げる花、節分草! «  | BLOG TOP |  » ランの開花が楽しみです!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

