topimage

2017-03

 - --.--.-- --


我が家の花たちとスイカに芽が・・・ - 2012.03.11 Sun

スイカに芽がでました!


今日は朝から雪がちらちら!
暖かい日が続いていましたが
冬に逆戻り
残りの日本さくら草の植え替えをしようと思っていましたが
寒いので計画中止!
3日前に撮った我が家の花と
10日前に蒔いた野菜の状況を紹介します


トップページは
イングリッシュデージー
白と黄の色が綺麗ですね~
20120311001.jpg

アップもご覧ください

20120311002.jpg


クリスマスローズ
近所でもらったもので
今年で3年目
20120311003.jpg


続いてバラの鉢に咲いている
ビオラ
こぼれ種で生えました

20120311004.jpg


バラも芽が大きくなりました
20120311005.jpg


そして
植え替えした日本さくら草に芽が・・・
後1か月もすれば花が咲くでしょう

20120311007.jpg


野菜たちも大きくなりました
コールラビ
20120311008.jpg

ズッキーニ
20120311009.jpg

待ち焦がれていたスイカにも芽が・・・

20120311010.jpg

しかし3鉢のみで
残り7鉢はまだ顔を見せてくれません
こたつ暖房で頑張ります



今日最後は
ラン
ピンクが開いてきました
全開したら紹介したいと思います

20120311011.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

こんばんは!

今日の富士山は綺麗ですね~
一度は登ってみたいと思っていますが
もう無理かな~

天はあきらめて、地に這いつくばって頑張ろうっと!

こんばんは。
やっとコメント。。。
スイカも種をとれば芽が出るんですね~!
この時期は発芽ラッシュで楽しいですね。
ワクワクします。
ボクも今年はスイカの種を取っておきます!

こんばんは!

レコールバルタン
初めて聞く言葉ですが
お疲れ様でした

なかなか厳しい世界ですね~
でも、ハルパンさんなら近いうちに合格できそうです
ブログをみているとそう思えます

私もこれから忙しくなりそうです
昨年のスイカの豊作に向けて
頑張るぞう~

こんばんは!

いつも参考にさせていただいております
春になるとZAOCHUAN さんの庭は花盛りでしょうね~
その姿を楽しみにしています

ところで、ブログに掲載されています
愛くるしいひげのおじさんは
ZAOCHUAN の似顔絵ですか
いいですね~

元気のでるコメントありがとうございます

また寒さが戻ってきて沈んだ気持ちになりますが
ゆーさんのコメントを見て
元気が出てきました

春が待ち遠しいですが
花・野菜の芽吹きを見ると
もうそこに春が来ているような気持になりますね~

今から忙しくなります
元気出して頑張りましょう!

こんばんは。

イングリッシュデージー、とっても綺麗です。
アップの写真、素敵ですね。

クリスマスローズ、お顔はどんな感じでしょうか。

ビオラはこぼれ種でこんな綺麗な子が
出来るんですね。
いいですねえ~。

たくさんの芽もワクワクしますね。
スイカ、無事に全部出るといいなあ~。

ランも前回のお姿が楽しみです。(^v^)

デージー綺麗ですね

写真がとっても綺麗にアップされていて素晴らしいです。
ズッキーニの葉っぱはやはり大きいですね。
私もそろそろポット栽培しなくちゃと思ってきました。
ジャガイモも早く蒔かないとー。
これからどんどん忙しくなりますね。

おはようございます!

色々な野菜の発芽、早いですね。
桜草も種から育てているのですね。
私もそろそろ種蒔の準備をしたいと思います。

こんばんは!

このランは20年近く我が家にありますが
毎年綺麗な花を咲かせてくれます
ここ数年夏が猛暑で
水やりが大変ですが
何とかしのげています

野菜も何とか芽がでましたが
子供以上に手にかかり
なかなか根気がいりますね~

こんばんは

蘭の花綺麗ですねぇ。
きっと大事にお世話してられるからでしょう!

野菜の種たちがちゃんと芽吹いてきて羨ましいです。
やっぱちゃんと保温できてないからでしょうか、芽がでません(涙)
なんでも愛情ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/70-eb49a0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【花と野菜の広場 ときどき山】

スイカに芽がでました!今日は朝から雪がちらちら!暖かい日が続いていましたが冬に逆戻り残りの日本さくら草の植え替えをしようと思っていましたが寒いので計画中止!3日前に撮った我が家の花と10日前に蒔いた野菜の状況を紹介しますトップページはイングリッシュデージ?...

春よ来い! «  | BLOG TOP |  » 我が家のランが咲きました!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

