topimage

2017-10

 - --.--.-- --


我が家にも春が・・・ - 2012.03.30 Fri

暖かくなり庭が賑わってきました!

オキザリスに続き
ハナニラが白い顔を出してくれました

20120330001.jpg

20120330002.jpg


こちらは
ハナニラ三兄弟
いずれもイケメンです

20120330003.jpg


前回も紹介した
オキザリス
あまりのにも綺麗なので
又、撮ってしまいました

20120330004.jpg

ピンクのオキザリスが待ち遠しいです


同じ黄色の花ですが
やや小ぶりのヒメリュウキンカ

20120330005.jpg


こちらはさらに小さい花
ベロニカ オックスフォード ブルー
紫の色がいいですね~

20120330006.jpg


ビオラも咲きだしました
花びらが多種で
可愛いですね

20120330007.jpg


今から野菜作りに
忙しくなりそうですが
種蒔きしたズッキーニ・コールラビ・スイカは
こんなに育っています

20120330008.jpg

20120330009.jpg


本日最後は
ラン
全開した三種を
ご覧ください
綺麗と思われる方は
是非、拍手をお願いします!

20120330012.jpg


20120330011.jpg


20120330010.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

こんばんは!

そうですよね~
ハナニラは可愛いですね~
我が家のものも満開です

ところで、カレー美味しそうですね~
私は大好きで
超が付く激辛カレーが好みです
また、そんなカレーを紹介してください

こんばんは!

いつもお便りありがとうございます
こんなコメント頂くと励みになります

ムスカリ、綺麗ですね~
田舎にもブルーが植えてありますが
ピンクもいいですね~

これからもよろしくお願いします

konnbannha!

> こんばんは。
> どの花も美人さんですね~。
> それぞれ味があって、どれも美しいです。
>
> 特にランは絶品ですね。
> どの子も素晴らしく綺麗です。
> ウットリしますね。(^v^)

近所に

こんにちは。本日近所を歩いていたら
[ハナニラ]の花をあちこちで見ました。
とても可愛いお花ですね。
山茶花さんのお写真、大変勉強になります。

こんばんは。
どの花も美人さんですね~。
それぞれ味があって、どれも美しいです。

特にランは絶品ですね。
どの子も素晴らしく綺麗です。
ウットリしますね。(^v^)

こんばんは!

吾郎ちゃんも元気そうですね~
彼は見知らぬ人に咬みついたりしませんか?
私はあるところで
柴犬に咬まれました
今はなんともないですが
しばらく痛みがありました
これからは見知らぬ犬には気をつけたいと思います

ところで、春が近づいてきました
畑作業に忙しくなります
豊作目指して
お互い頑張りましょう!

こんばんは!

お便りありがとうございます
実は間違っていましたので、訂正させていただきます
ベロイカではなく、ベロニカだそうです
申し訳ありません

ところで、桜はもう満開状態でしょうか?
広島は開花もしていませんが
早くそうなれば願っています
これからもよろしくお願いします

羨ましいです

こんばんは!
お便りありがとうございます

天然の菌すごいですね~
植えるものばかりと思っていましたので
羨ましいかぎりです
来年になれば、私もシイタケ栽培に挑戦しようと思っています
それまで、勉強!勉強!

こんにちは(^^

お庭も畑も大忙しになりそうですね~♪
ベロイカ オックスフォード ブルーって、
深みがあってすごくいい色ですね(^^
綺麗なランの写真で目の保養になりました(^^

ハナニラ

こんにちは。
ハナニラは清清しくて美しいですね。
自然の中のビオラも素朴で可愛いです。
ズキーニの苗、大きくなってきましたねー。
どのくらいで畑に移すのでしょうか、楽しみです。

こんばんは。
いつもキレイな花の写真をありがとうございます!
色とりどりな花・・・和みます。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/73-237360bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の庭は花盛り! «  | BLOG TOP |  » 梅が綺麗です!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

