topimage

2017-10

 - --.--.-- --


植物公園に行きました! - 2012.04.17 Tue

今日は今年35周年を迎える市の植物公園に行ってきました

ここも春爛漫!

トップページはポピー!
門から入ってすぐに一面に咲いています
鮮やかですね~
20120417001.jpg


そして、その上にベゴニア館が・・・

素晴らしい花たちを紹介します
最初は、白のベゴニア

20120417002.jpg

もう一つの白
20120417003.jpg


そして
黄色とピンク

20120417004.jpg

20120417005.jpg
どの花も綺麗で圧倒されました


続いて
スイレン(漢字は睡蓮ー水蓮だと思っていました)
これも黄色とピンクを紹介します
艶やかですね~

20120417006.jpg


20120417008.jpg
水面に映っているのも綺麗です

そして
賑やかに咲いているのも良いですね~

20120417007.jpg


続いて
熱帯植物
ヒスイカズラ
こんな色の花はめったにお目にかかりません
いい色です

20120417009.jpg


名前がわかりませんが
赤い針千本の花

20120417010.jpg


素晴らしい植物公園の花たちの後
我が家の花たちを載せるのは
少し気が引けますが
新たに咲きだした花を紹介します
最初は
ピンクのオキザリス

20120417011.jpg
バラの肥料を吸い取って
今や、半径60cmの花山になっています
満開になると見応えがあると思います



そして、シャガ(漢字は射牙又は奢莪、別名:コチョウカ(胡蝶花)
蝶々みたいな花模様です

20120417012.jpg


本日最後は
モミジ
かわいい花が咲きだしました

20120417013.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

こんばんは!

いつも訪問いただきありがとうございます
今回は被写体が良すぎました
こんな綺麗な花は滅多にお目にかかれませんから・・・

ゆーさんのところのチューリップ
面白いですね~
原種だからでしょうか?
咲いたら是非見せてください

こんばんは。

どれもお色が素晴らしいですね~。
ベゴニアと睡蓮、こんなに色々なお色があって
どれもそれぞれに美しいです~~~。

ヒスイカズラって初めてみました。
こんな色のお花があるのですね~。
宝石のようです。

モミジのお花も初めてみました。
可愛らしいですね。

お写真、どれも綺麗で素晴らしいです。(^^♪

初めまして!

奈良県の方ですか
今年から娘が奈良でお世話になっています
いい所みたいですね~

ところで、ここだけの話ですが
ろずさんは飲兵衛じゃないですか?
私もお酒が大好きです
お友達も美人揃いですね~

こんにちは。
いつもきれいな花の写真、どれも素敵ですね。
この辺りでは見れない花まで見れていつも楽しみに見てます。
ありがとう(*^。^*)

こんばんは!

朝早くからコメント頂きありがとうございます

タケノコ、美味しいですね~
今年はまだ一回しか食べていません
今年は不作と聞きますが
まときちさんのところは
いつでも取りにいけて良いですね~
私のところは
淡竹と黒竹があります
これからの収穫が楽しみです
と言っても
あまりにも沢山生えてきますので
困っている代物です

おはようございます。

凄くキレイですね!
最後のモミジに癒されました~。

ポチッと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/76-5d3fecf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの畑!だが、今日は雨! «  | BLOG TOP |  » 山も春爛漫です!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

