topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久しぶりの畑!だが、今日は雨! - 2012.04.23 Mon

今日は雨!
わかっていましたが、家にいても仕方ないので
遠く離れた畑に行くと・・・


畑の周りの花たちが迎えてくれました

トップページは
シジミバナ(蜆花)
別名 ハゼバナ、コゴメバナ
1cm弱の花ですが
見事に咲いています

20120422001.jpg

20120422002.jpg


かわいい顔をしています
20120422003.jpg


他の花たちを紹介する前に
せっかく畑にきましたので
今の近況をお見せします

タマネギが盛況です
根っこも期待したいと思います

20120422005.jpg


こちらの根っこも
大きくなるといいですね~
ジャガイモです

20120422004.jpg


そして
我が家で育てた
ズッキーニとコールラビ
3時頃から雨があがりましたので
追肥を行いました

20120422006.jpg

20120422007.jpg


それでは
花たちを・・・
虫との共演です
最初はハツユキゲシ

20120422009.jpg
花も虫も可愛いですね~

ツツジにも・・・
20120422011.jpg


シャガに乗っかっている虫は
バッタ?

20120422010.jpg


本日最後は
青と赤


ヤグルマソウ
綺麗な青です

20120422012.jpg


モミジ
紅葉と違う綺麗な赤葉です

20120422008.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

長ネギと間違えたまときちさん、こんばんは!

やらかしましたね~
私もタマネギの盛況を見て
長ネギ?と思いました
葉っぱばっかり元気で
根っこは大丈夫か?と
心配になります

落ち込んでいるまときちさんに 応援ポチッと!

こんばんは。
タマネギが盛況ですね~、まさか長ネギと間違えてはいませんよね(笑)
ヤグルマソウのキレイな青い花に癒されました。
さすが写真がお上手です!

ポチッと♪

いつもコメントありがとうございます

本当かわいい花
タマネギ凄い量ですね~~~我が家は100本だけ植えてみました
来年は200本にしたいと思っています
ズッキーニはうえたことがないんです
花もたくさんありますね===矢車草がもう咲いているんですね
早いです

ハツユキゲシですかシラユキケシだとおもっていました

美味しそうなパン!

こんばんは!
先ほど帰宅しブログを見ると
ハルパンさんが訪問されていて
美味しそうなパンが・・・
家内は出かけていて
帰るまで飯にありつけません
もう30分経ちますが
早く帰ってこいとイライラ・・・

お花達、綺麗ですねー!

でも野菜畑の方につい目が行ってしまいました。
タマネギはビッシリ植えてるんですねー。
我が家のより間隔が狭く見えるのは成長が良いからでしょうか?
ズッキーニは小さい段階で支柱に誘引するんですね。
マルチの上に乗せてある竹、参考になりました。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/77-b5aa4fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本さくら草! «  | BLOG TOP |  » 植物公園に行きました!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

