topimage

2017-10

 - --.--.-- --


我が家のバラ! - 2012.05.22 Tue

今日も暑かったですね~
だんだんと夏が近づいています

我が家の庭では

8種類のバラが咲いています!

ウィリアム・シェークスピア・2000
鉢植えです
花が重たいので、垂れ下がっています

20120522001.jpg

20120522002.jpg


こちらは地植え
蕾がいっぱいついています

20120522003.jpg


レオナルド・ダ・ビンチ
花持ちがいいバラです

20120522004.jpg


ストロベリー・アイス
我が家では一番好きなバラです

20120522005.jpg


ルル
小ぶりですが、綺麗なピンクです

20120522006.jpg


レディー・エマ・ハミルトン
これも鉢植えですが、連続で花を咲かせてくれます

20120522007.jpg


ディンティ・ベス
我が家では唯一一重のバラで
これもピンクが綺麗です(少しボケました)

20120522008.jpg


ゴールデン・セレブレーション
開きかけと開いたもの
どちらも良いですね~

20120522009.jpg

20120522010.jpg


バラ最後は
グラミス・キャッスル

20120522011.jpg


本日目を惹いたのが
ヒメオウギ(姫扇)
ピンクとシロをご覧ください

20120522012.jpg

20120522013.jpg


本日最後は
セダム
500種類以上ある多肉植物
星形の小さい花ですが
たくさん咲いていると、見応えがありますね~

20120522014.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

いつもコメントありがとうございます
鉢でこんなに花びらがある薔薇を育てられて凄いですね
いぜんは薔薇もあったんですが育てるのが苦手です
病気になってしまいます
すべても木々に薬をまかないので駄目なんですね
綺麗な花をありがとう

おはようございます!
薔薇すごく綺麗ですね。
我が家にもストロベリーアイスがあるのですが、花が目立ったので植えていますがまだ咲いていません。
来週には咲き始めると思います。

素晴らしいですね!
バラの花もそうですが、そのほかの花もいい。
お庭は壮観な眺めでしょうね~。

ポチっと♪

こんにちは。
どの子も綺麗ですね。
薔薇がどんどん咲いていて、こちらまで
香ってきそうです。
うちもあともう少し。
早く咲くといいなあ~~。(^^♪

こんばんは!

お便りありがとうございます。
慌てて撮られたにしては綺麗ですね~

夕景も綺麗です
お嫁さんと別々のブログで
ランキングレースも楽しいのでは・・・

こんにちは(^^

バラは管理が難しいと聞きますが、これだけ沢山の種類を
とても綺麗に咲かせてらっしゃいますね(^^
どのバラも個性豊かで見ごたえがあります!
ヒメオウギもすごく可憐な花ですね(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/83-ab25adb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラも他の花たちも素敵です! «  | BLOG TOP |  » 10日ぶりの畑!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

