topimage

2017-10

 - --.--.-- --


バラも他の花たちも素敵です! - 2012.05.27 Sun

バラがたくさん咲いていますが
他の花も元気です!
トップページは
マトリカリア
別名 夏白菊
小さい花ですが、カメラをとおして見ると
綺麗です

20120527001.jpg

20120527002.jpg


前回紹介したバラも
その時でいろんな姿を見せてくれます


レオナルド・ダ・ビンチ
一つの枝から4~5つ花が咲いています

20120527003.jpg


レディー・エマ・ハミルトン
この季節最高の姿です

20120527004.jpg


ゴールデン・セレブレーション
花びらが散る前のふんわりとした姿

20120527005.jpg


もう一つ我が家にバラがあるのを忘れていました
家の西側に咲いている白いばら
近所でもらったらしいのですが
家内はあまり好きでなく
ノー管理のバラですが
20年以上も咲いてくれます

20120527006.jpg


そして
アマリリス
空き地にあったものを
鉢植えして25年
毎年咲いてくれます

20120527007.jpg


ナデシコが咲き始めました
ギザギザの花型が好きです

20120527008.jpg


最近ホームセンターで買った
アゲラタム
淡い紫の色が目を誘います

20120527009.jpg


オキザリス
3つの株からこんなにたくさん花をつけてくれます

20120527010.jpg


こちらのピンクも綺麗です
フランネルソウ
別名 スイセンノウ(酔仙翁)
茎葉が柔らかな綿毛に覆われ、手触りが良いですね~

20120527011.jpg


そして
我が家のイチゴ
まだ食べていませんが
なかなか絵になります

20120527012.jpg


今日最後は
ドクダミの花
かわいいですね~

20120527013.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

拍手にコメントありがとうございます。
花もバラからアジサイや菖蒲に変わって行きますね。
とても写真綺麗ですね(^。^)y-.。o○

☆ppi

いつもありがとうございます

申し訳ありません!
今週初めから長期出張しておりまして
返信が遅くなりました
来週も出張で更新がままなりません!
悪しからず!

ところで白いバラ!
私は何もしていませんが
家内がちゃんと面倒見ているそうです
そうでないと20年以上も咲いてくれませんね~
ご心配いただきありがとうございます

バラが盛況ですね~

オープンガーデン!
素晴らしいですね~
私もやってみたいと
目標にしています
いつになるかわかりませんが
その時はご教授を!

やさしいお父さんですね~

パソコン直って良かったです~

可愛い娘から頼まれたらいやとは言えないですね
やさしいお父さんに
応援ポチッ!

話は変わりますが
私もこれからはご無沙汰しそうです
今週初めから長期出張!
明日は休みですが
月曜日からまた出張
コメント遅くなったら
申し訳ありません


ご無沙汰してしまいました!
パソコン不調から何とか復活しました(笑)
キレイなバラの花、ありがとうございました。
これで今日もゆっくり眠れそうです。。。

ポチッと♪

白いバラ

ちょっと可哀想な白いバラさん。
頑張って咲いているんですね。
でも写真撮って貰ったからもっと頑張って咲くのかな?

おはようございます!
色々な花が綺麗に咲いていますね。
バラも沢山あるのですね。
ヘビイチゴやドクダミが我が家にもあるのですが、繁殖力がすごいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/84-78e3a4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月の我が家の花たち! «  | BLOG TOP |  » 我が家のバラ!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

