topimage

2017-10

 - --.--.-- --


梅雨本番、我が家の花たちは・・・ - 2012.06.17 Sun

またまた1週間ぶりの我が家!

八重のクチナシが咲きました
20120617001.jpg


一重より八重
見応えがありますね~
色んな顔を紹介します

20120617002.jpg

蕾はあまり変わりませんが
開いてくると
違いますね~

20120617003.jpg


20120617004.jpg


いい顔しています
20120617005.jpg


こちらもいい顔しています
キボウシ

20120617006.jpg


別嬪です
20120617007.jpg


我が家の裏庭に咲く
ツユクサ
可憐ですね~

20120617008.jpg


こちらもアップでどうぞ!
20120617009.jpg


そして、梅雨の花
アジサイ
いい色になりました

20120617010.jpg


毎年、車の芳香にしている
ラベンダー
咲き初めです

20120617011.jpg


紫色が綺麗ですね~
20120617012.jpg


今日最後は

何気なく撮った写真ですが
椿の葉に留まった蝶が
可愛いですね~

20120617013.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

返信遅くなりました!

なんせ今は1週間1度の更新しか
できませんが
コメント頂き有難うございます

ナツツバキさんのナツツバキが
枯れそうとのことですが
心配ですね~
しかし、綺麗な花を咲かせてくれているので
大丈夫ではないでしょうか
見守ってあげてください

八重のクチナシも好きです
一重と違って赤い実はなりませんね
アジサイも今が一番きれいですね

こんばんは。
クチナシの花に八重があるのを初めて知りました。
アジサイも咲き始めて梅雨の季節だな~と感じます。
まだクチナシは咲いてませんが待つのも楽しみですね。
いつも素敵なショット、本当に楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/87-0b079e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨! 雨! 雨! «  | BLOG TOP |  » 1週間ぶりの我が家の花たち!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

