topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雨から晴れ!暑い!!! - 2012.07.01 Sun

昨晩から激しい雨
昼前から晴れ間が・・・


暑い!

やっと長期出張が終わりました
ブログに専念できると
我が家の庭を見渡しましたが
撮るものがあまりありません

雨がやみ、ムンムンする暑さに負け
久しぶりに昼食にビール
旨いね~
飲みながら窓から見えたのが
トップページの
サンジソウ


昨年のこぼれ種から咲いたものです
ピンクの小さい花が癒してくれます

20120701001.jpg

20120701002.jpg


こちらのピンクもいい色です
フランネルソウ

20120701003.jpg


前回紹介した
オリヅルランと
カスミソウ
小さな花ですが
ピンクも白もええですな~

20120701004.jpg


20120701005.jpg


アメリカンブルー
鮮やかな紫色
別名「エボルブルス・プロサス」

20120701006.jpg


今まで我が家の庭を賑やかにしていた
バラの状況はこんな感じです
相変わらず
るるは小ぶりな花を見せています

20120701007.jpg


2番花の蕾の
レオナルド・ダ・ビンチ
グラミス・キャッスル
綺麗な花を楽しみにしています

20120701008.jpg


20120701009.jpg


そして、ストロベリー・アイス
小さいですが、シュートがでてきました

20120701010.jpg


今日最後は
モンシロチョウ
なかなか留まってくれませんでしたが
蚊に刺されながらも
数秒間留まった時、撮ったものです

20120701011.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

こんにちは。

お帰りなさいませ~。
サンジソウ、初めてみました。
小さいお花達、可愛いですね~。

薔薇のお花には、害虫退治のお役目の
クモさんが警備中~。
これから咲く子も楽しみですね。(^^♪

ズッキーニは大きく生り過ぎました!

帰ってきました!
久しく畑に行っておりませんので
私は見ておりませんが
たいへん大きくなっているそうです(家内曰く・・・)
今週週末に行く予定ですので
ブログで紹介します
お待ちください

ところで
マイクロトマト!
直径1cmぐらいでしょうか?
真っ赤の色が美味しそうですね~

おかえりなさい

こんにちは。
雨の雫でキラキラとお花がとっても綺麗ですね。
畑の方はいかがですか?
ズッキーニが気になっています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/89-dfe3a4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の合間に山へ! «  | BLOG TOP |  » 雨! 雨! 雨!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

