topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ばかでかいズッキーニ! - 2012.07.08 Sun

久しぶりの畑!
金曜日の晩は雨・風・雷がすごかったですね~
土・日と畑作業ができるかと心配していましたが
雨もやみ、意気込んで来て見ると


なんとズッキーニが・・・
20120708002.jpg


20120708003.jpg


大きくなっていると聞いていましたが
これほどとは・・・
百円ライターが小さく見えます
大きいものは50cmぐらいあります

20120708004.jpg
30cm以上のものが10数本ありますが
食べきれますかね~



スイカはどうなっているでしょう・・・
20120708005.jpg


良さそうです!
ブラックボンバーはこんな感じ

20120708006.jpg


紅しずくはこんな感じ
20120708007.jpg

収穫し、切ってみると・・・
20120708008.jpg

20120708009.jpg
どちらも少し早かったようです
試しに食べてもみると、甘い味が・・・
あと2週間で食べれるか?
楽しみです


続いてカボチャですが
なんとキンモクセイに乗っかって成長しています

20120708010.jpg


イノシシ避けの金網に実を付けています
20120708011.jpg


キュウリ、トウモロコシも
順調です

20120708012.jpg

20120708013.jpg


柿・栗も楽しみです
20120708015.jpg

20120708016.jpg


いつものように今日出会った
畑の周りの花と虫たちを紹介します

カマキリ
カボチャの花に魅せられたのでしょうか・・・

20120708017.jpg


可憐なチョウと
顔が怖いバッタ

20120708018.jpg

20120708019.jpg

トンボ
20120708020.jpg


そして
花たちは・・・
百日草
いい色です

20120708021.jpg


グラジオラス
白とピンク
こちらもいいですね~

20120708022.jpg


20120708023.jpg

今から暑い夏がやってきます
夏の花と言えば
ひまわり!
野菜もこんなに大きくなるといいですね~

20120708001.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

ズッキーニも太くてみごとです。
スイカおいしそう
食べるのたのしみですね。

美味しそうです!

綺麗なジャガイモですね~
塩ゆでして、そのまま食べたら最高だと思います
プランターで栽培でこんなに
出来るとは感心しました!

こんばんは。
ズッキーニっにスイカにカボチャ、美味しそうです。
栗やカキもあるのですね。
夏から秋まで楽しみがいっぱいですね。
虫たちも楽しいのでしょう。
たくさんいてくれると何だか安心しますね。
お花も綺麗です。(*^^)v

見て頂きありがとうございます

ズッキーニ、すごいでしょう~
頑張って食べなくては!

ところで農作業を一生懸命やり過ぎ
首が腰痛状態!
灯油バーナーでゼニゴケを1時間かけて焼きました
おかげさまで首が回りません
意外なところに年を感じてしまいました
慣れないことはほどほどにしなくては!

野菜たち元気ですね

こんにちは。
畑の写真アップしてくださり、ありがとうございます。
ズッキーニ、色が濃くて大きくて素晴らしいですね。
スイカもすごい!猪にやられないんでしょうか?
私は昨年、しっかりと防御したのにハクビシンに全て持っていかれたので
今年はスイカやっていません。
虫、カラス、獣との戦いですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/91-6aff81bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のラベンダーに蝶が・・・ «  | BLOG TOP |  » 梅雨の合間に山へ!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

