topimage

2017-10

 - --.--.-- --


我が家のラベンダーに蝶が・・・ - 2012.07.15 Sun

よく降ります
九州では大変なことになっていますが
広島中心地でも道路が冠水したそうです
一日も早い梅雨明けを待ち望んでいます


今日は少し日差しがありましたが
蒸し暑いですね~


我が家を訪れた蝶もお疲れ気味・・・
20120715001.jpg


ラベンダーの花に惹かれて
飛び回っていますが
近寄っても逃げるのが遅い!

20120715002.jpg

しばらく休憩しているようです
そして、ラベンダーの花たちを観察しています

20120715003.jpg


20120715004.jpg


蝶の名前は
ツマグロヒョウモン
地球温暖化で北に勢力をのばしていると言われています
なかなか綺麗です

ラベンダーからバラへ

20120715005.jpg


角度を変えて見ると
何かを見つめています

20120715006.jpg


バラです
ゴールデン・セレブレーション
二番花で、直径5cmあまりですが
匂いも良く、綺麗です

20120715007.jpg


あまりにも纏わりついたので
蝶もどっかに行ってしまいました
しかたなく他のバラたちの撮影に・・・

同じく二番花の
ウィリアム・シェースク・ピア2000
春咲きより小さいですが
いい顔しています

20120715008.jpg


そして
ルルとグラミス・キャッスル
いずれも小ぶりですが
別嬪です

20120715009.jpg


20120715010.jpg


我が家で小さく咲いている花たち
アゲラタム
ラベンダーと違う綺麗な紫色です

20120715011.jpg


そして、コバノランタナ
こちらもいい色です

20120715012.jpg


本日最後は
アキレアパール
可憐な花で梅雨の薄暗い景色をパット明るくしてくれるますね~~

20120715013.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

こんばんは。

ラベンダー、見てるだけでも癒されますね。
超の模様、面白いです。
薔薇の2番花、綺麗に咲いてますね。
アキレアパール、可愛いですね。(^^♪

開花状況によって料金変わるところ、他にもありますよ。
お隣の県のバラ園などは、満開の時以外は無料でした。(●^o^●)

いつも、拝見させていただいて
癒されています。

すいかもいろいろと作ってらして
羨ましいです。

食べたいです。

おはようございます。
カワイイ蝶がいらっしゃいましたね。
野菜にはちょっときつい蝶ですが、お花には優しいんでしょうね。
今回もきれいなお花がいっぱい!
癒されました~。

ポチッと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/92-54f3fd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の花たちと収穫した野菜! «  | BLOG TOP |  » ばかでかいズッキーニ!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

