topimage

2017-10

 - --.--.-- --


宙に浮くカボチャ! - 2012.07.25 Wed

今日は急遽畑に行ってきました
すると・・・


カボチャが宙に浮いているではありませんか!
20120725001.jpg

植えたわけではありません
堆肥づくりにと1間角の集積場を設けておりましたが
その中に捨てたカボチャがこんなになりました

昨秋切替しをした時
ミミズはウジャウジャ、カブトムシの幼虫が20匹以上!
たいへん住み心地の良い土壌のおかげで
色艶いいカボチャが10数個できました


その様子はこんな感じ・・・
20120725002.jpg


20120725003.jpg


20120725004.jpg
上出来です!


一方、地植えしたものは・・・

20120725014.jpg
花はついていますが
ツルが伸びていません
もう少し様子をみます


トウモロコシも大きくなりました

20120725005.jpg


もうすぐ収穫できますね
20120725006.jpg


エダマメに実が付いてきました
まだ小さいですが
これも楽しみです

20120725007.jpg


スイカは出来過ぎて
腐ったもの、ひび割れたものが出てきて
今日も10個余り収穫し
知り合いへプレゼント

20120725008.jpg


熟れ具合も良いです
20120725009.jpg

畑の状況は以上です
畑の周りの花たちを紹介して
今日は終わります

オニユリ
ものすごく反り返っています

20120725010.jpg


名前はわかりませんが
紫の小花が綺麗です

20120725011.jpg


ヒャクニチソウ
見ごろは過ぎていますが
畑の周りを賑やかにしています

20120725012.jpg


最後は
葉っぱの上で一休み

20120725013.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

タイムの淡いピンクが良いですね

> こんばんは。
広島は連日35度近い日が続き
ばて気味ですが
タイムの花を見ると涼しげで良いですね~

私のところのカボチャは
宙に浮いているのが10数個
近くの木たちにすがって
実を付けておりますが
その様を見渡せば、グチャグチャです
きっと、マムシ・ムカデなど
いろんな奴らが
住んでいると思います
収穫するときは
こわいですね~

マイクロトマト!旨そうです

こんばんは!
私はいつも「こんばんは」ですが
まときちさんはいつも「おはようございます」

眠たくないんでしょうか?
私は朝の5時という時間は爆睡しており
休みの日なんかは8時ころまで寝ています
もうすぐ60歳を迎えますが
珍しい体質なんですかね~

トウモロコシ!
良かったですね~
新鮮な野菜が多く収穫できれば
ビールの量も多くなりますね
くれぐれも飲み過ぎには
ご注意を!

おはようございます!
畑が絶好調ですね、スイカがうらやましい!
ウチはトウモロコシの獣被害に苦しんでます。。。

ポチッと♪

こんばんは。

立派なカボチャがなっていますね~。
とっても美味しそうです。
採れたては瑞々しいですよね。
トウモロコシやスイカも食べごろですね。
たくさん収穫出来そうで、羨ましいです。
お花達も元気そうです。
蝶々も目移りしそうで、忙しいですね。(●^o^●)

コメント、ありがとうございます

こそっとじゃなく、堂々とご覧ください
そして、花の名前を教えていただき
重ねてお礼申し上げます
今後もよろしくお願いします

勝手にリンクしてしまいました

こんばんは!
カボチャ凄いですね、堆肥の状況と環境が合っていたのですね。
スイカも沢山収穫したのですね。
美味しそうです。
我が家のスイカはこれからです。

こんばんわ^^
度々こそっとお邪魔していましたが、今日は初コメントです!

とってもかっこいいかぼちゃですね!
オニユリとのコラボもコントラストが非常に素敵です。
自然ってかんじですね。

スイカもとってもおいしそうです。
枝豆、トウモロコシ楽しみですね。

紫色のお花はクマツヅラ科のヤナギハナガサではないでしょうか。
荒れ地でも咲く丈夫な草で可憐でとっても好きです^^

また度々お邪魔します~

こんばんは。
ごめんなさい、今日はポチのみで!
コメ返不要ですm(._.)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/94-9cf90c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さに負けず・・・ «  | BLOG TOP |  » 我が家の花たちと収穫した野菜!

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

