topimage

2017-10

 - --.--.-- --


元気なバラたち! - 2012.08.12 Sun

ほんの少しですが、朝晩涼しくなりました
ですが、昼間は暑く私は少々ばて気味です


そんな私を癒してくれる

我が家の花たちを紹介します
トップページは
ウィリアム・シェークスピア2000
地植えもので赤い色が綺麗で、いい香りがします
20120812001.jpg


鉢植えにも蕾が付いていて
いい花を咲かせてくれそうです

20120812002.jpg


同じく鉢植えの
グラミス・キャスル
玄関の横でいつも
白い花を見せてくれます

20120812003.jpg


チェーリーセージ
たくさん花を付けていますが
一輪だけ咲いているのも
良いですね

20120812004.jpg


ランタナ
一つ一つの紫の小花が
かわいいですね~

20120812005.jpg


ミント
偶然に撮れたものですが
虫が近ずいています

20120812006.jpg


虫さんにも
このように見えるのでしょうか?

20120812007.jpg


家の裏でひっそり咲いている
ワレモコウ
少し暗いですが
いい感じです

20120812008.jpg


本日最後は
ムラサキシキブ
実を付けはじめました
紫色になると、もっと映えます

20120812009.jpg


明日から畑仕事
例の空中カボチャはどうなったか
楽しみです



いつもご覧頂きありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

こんばんは!

立秋を過ぎたというのに
まだ暑いですね~
盆休みの畑仕事も汗だくだくでした

フレッシュジュースは美味しそうで
飲むと涼しさも味わえそうです

バジルのペペロンチーノ
ルンルンでいいですね~

こんにちは。
薔薇さん達、暑い時期に咲いてくれると元気もらいますね。
ミントのお花綺麗ですね。
近くで見ると、なんて不思議で綺麗なのでしょう。
虫の見てる世界って結構面白そうですよね。(^^♪

やっとコメできます。。。
キレイなお花、今回もしっかり癒しいただきました!
畑仕事はいかがでした?
またUP待ってますね。

ポチッと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/96-c2d9dbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カボチャのつるが・・・ «  | BLOG TOP |  » 暑さに負けず・・・

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

