topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久しぶりです! - 2012.10.07 Sun

久しぶりの更新になります!

8月より少し大変な仕事(変な表現ですが)の専任になり
やっと目途が立ち、久しぶりのの更新となりました


いや~ 長かった~

皆さんの多くの訪問・拍手に癒されました
感謝します
これからもよろしくお願いします



今日は
我が家の庭の花たちの様子を紹介します
トップページは
オキザリスとサルビア
ピンクと赤の競演です

20121007001.jpg

20121007002.jpg


オキザリスがまた咲き始めました
20121007003.jpg


小さい花のオキザリス
こちらも綺麗ですね~

20121007004.jpg


20121007005.jpg


そして、サルビア
赤が鮮やかですね~

20121007006.jpg


続いて、青系の花と実たちです
アメリカンブルー

20121007007.jpg


アゲラタム
オキザリスのそばで咲いていますが
ピンクと淡い紫がよく合います

20121007008.jpg


ムラサキシキブ
小さい実に癒されますね~

20121007009.jpg


バラ(ウィリアム・シェークスピア2000)
今年も綺麗な姿を見せてくれました

20121007010.jpg


バラの下で
サンジソウの葉っぱに乗っかっている
オンブバッタの親子
何をしているのでしょうか?

20121007011.jpg


本日最後は
シュウメイギク
我が家はまだツボミ
開花を楽しみにしています

20121007012.jpg


畑にもしばらく行っていません
栗や柿がいっぱい生っていると思います
野菜たちも・・・
次回の更新で!




いつもご覧いただきありがとうございます
クリックして頂ければ嬉しいのですが・・・

● COMMENT ●

帰ってきました!

いつも訪問ありがとうございます
料理人“まちきち”
ますます円熟味が増していますね~
一度賞味したいと思います


また
多種の野菜、キノコにいたるまで
バイタリティーありますね~
どこから
その元気が生まれるのでしょう
お教え願いたいものです

今後ともお付き合い願います

ご無沙汰です!

いつも訪問ありがとうございます
ゆーさんの花・野菜たちのブログに
癒されていました
やっとその気になれましたので
今後ともよろしくお願いいたします

それにしても
F1に興味があるなんて
趣味が広いですね~
テニス、ゴルフ、競馬等々
最近の日本選手の活躍は
素晴らしいですね~

私も頑張らなくては!

こんにちは。
お帰りなさ~い。お仕事大変だったのですね。
お疲れ様です・・。

オキザリスにサルビア、綺麗ですね。
アゲラタムも可愛いです。
ムラサキシキブ、色づいてますね。
秋薔薇やシュウメイギク、秋の庭も
見どころ満載ですね。(^^♪

お帰りなさい、待ってましたよ~!
またキレイなお花、いっぱい見せてくださいね。

ポチっと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yasaisanyasou.blog.fc2.com/tb.php/98-0782cb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久しぶりです!】

久しぶりの更新になります!8月より少し大変な仕事(変な表現ですが)の専任になりやっと目途が立ち、久し

サツマイモを掘りました! «  | BLOG TOP |  » カボチャのつるが・・・

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
2013年3月定年を迎え、第二の人生のスタートを切りました。気ままに花の写真を撮り、野菜作りは実益を兼ねて、ボタリング・山登りは健康維持に・・・  そんなジジイの日々の様子を 紹介しています。

クリックして頂ければ嬉しいです

FC2Blog Ranking

リンク

